令和2年9月9日(水) 晴れ。夜雨

DSC03671

DSC03677

今日は忙しかった。
午後から川崎に飛び、世界史学習会に参加した。
講師は東大資料編纂所教授の酒井信彦先生。
一流の学者に直に世界史をご教授頂ける機会はめったにない。
私は大学に行ってないので大学の授業はこんな塩梅かと思う。
なかなか高度な勉強会です。

あんまり宣伝してなかったので総勢8人の生徒で勿体なかった。
先生は若い人に教えたい、勉強してもらいたいとご希望でした。
こんな先の無い年寄に教えても世の為にはならないでしょうね。
若い方ぜひ参加しませんか。
IMG_20200909_0001
参考書、小さい字がびっしりです、歴史って毎日毎日増えて行くんですもんね、きりの無い学問です。
日本人の為の世界史_page-0001

その後新宿に飛び「みことのり研究会」にも参加しました。
どちらもとても勉強になりましたが帰宅が遅くなりましたので
今夜はこれで、明日述べます。
終ってからお腹も空いたので懇親会に参加しました。
DSC03680
今夜の夕食、海老天丼、白ワイン

アイランドタワーから歩いて帰宅しました。
今日の歩数7070歩4,8㌔
DSC03686