[240] 圧力なしでは解決しない! 2006.5.28  23:48:11   
18/5/28(日)雨、曇り

240_picture
大集会も終わり 去りがたし

今日は午後から日比谷公会堂で開催された。
「今年中に拉致被害者全員救出を!国民大集会」に参加して来た。

我がマンションに「チャンネル桜」の運営にボランテイアで参加している人に何度か誘われていたが参加した事は無かった。
この度、私の尊敬する、楽天に人気ブログを書いている「マーメイド8625」さんの呼びかけに応じて参集することにした。

日比谷公会堂は2074名の座席があるそうだが
立ち見の人や補助椅子の人もいる大盛況だった。
4時から時間オーバーして7時頃までただただ、
20名以上の演説を聞くだけだったが誰一人退席する人はなく
フレーズ一言毎に拍手で賛同し、熱心に聞き入った。
私は最近体調不良で頭が重くなり辛かったが、最後まで必死で聞いた。

一人ひとりの話には納得して聞いたのに終わってみると、
誰が何を言ったのか覚えていない。2,3残っているのは、
中川昭一「農林水産大臣」が私が大臣をやっている間は北朝鮮に
米一粒も送らないという事。

確か、平沼赳夫氏だったと思うが次期総裁には安倍さんで無ければならないと力説したら、万来の拍手が沸き起こった。

誰だったか仰った言葉が感銘を受けた、
「もし、諦めて何もしなかったならば子供が帰ってきた時合わす顔が無いでしょう」

どなたのお話も涙が溢れて止まらなかった。

韓国人
「月間朝鮮」前編集長 趙甲済氏は5月31日の選挙では
北朝鮮の言いなりになっている現与党は惨敗するだろうという事。

「自由北朝鮮放送」代表の金聖モン(当用漢字には無い)氏の
与党と与党よりのマスコミと国民の意識は乖離していると言う事。

有本恵子さんのお父さんが本気で怒っていた。
マスコミは偏向している、共同通信が配信している地方のマスコミの社長を集めて記事について談合をやっているが法律違反じゃないか、警察に訴えたが取り合ってくれなかった。と

市川修一さんのお姉さんも本気で怒っていた、数枚のページをめくりながら箇条書きを読み上げ、ここにいる政治家以外は本気で取り組んでいるのか、と

もうみんな高齢で疲れきっていると誰もが仰っていた。
横田さん夫妻は最後の頃来られたが、水戸の集会から駆けつけて来られたそうだ。
新聞報道によると今日は韓国から来た家族を迎え、
昨日も集会に参加されているようだし、その健康が心配だ。

まだまだ沢山あったけど頭がぼんやりしている。
後で思い出すかもしれない。
途中、カンパの箱が回されほとんどの人が1,000円入れていた。
私は実は迷ったが、10,000円入れた。
家族の分と来たくても来られなかった友人の分だ。

ここに講演者の名前を列記する
司会 櫻井よしこ、
飯塚繁雄、西岡 力、
国会議員
鈴木政二(安倍官房長官のメッセージ代読)、山谷えり子、逢沢一郎、中井洽、漆原良夫、中川昭一、山中アキコ(漢字が出ない)

韓国人
崔祐英 (韓国拉致被害者家族協議会会長)
李美一 (朝鮮戦争拉致被害者家族協議会代表)
宋永仙 (韓国ハンナラ党 女性国会議員)
金聖モン(自由北朝鮮放送代表)
趙甲済 (月間朝鮮 前編集長)

深井明 (埼玉県議)
杉野正治(特定失踪者問題調査会)
松原仁 (拉致議連事務局)
佐藤勝巳(救う会会長)

被害者の家族も見慣れた方が沢山参列されていたし、挨拶もされた。

他国会議員多数(19名程)
報道陣も多数取材していたし、外国(白人)のテレビカメラも2組取材していた。

司会の櫻井よしこさんは本当に美しいですね。
3時間立ち通しでご苦労様。

私以前から考えている事があるんですよ。
めぐみさんが拉致された新潟の海岸に
「めぐみ像」を建てるべきだと思うんです。

日本人は健忘症だから、決して消えない文字を刻んで
朝鮮民族に負けない位、子々孫々まで語り伝えるべきです。