にほんブログ村

[226] ケアマネ会議 2006.4.17  23:01:19   
18/4/17 (月) 晴れ

226_picture
カオハガン島 これが客室 
アミハン(北東風)の強い夜は上下左右から吹いて寒かった~~
後記:犬が入口と左下にいますよ


午前、午後の仕事の後、会社に行ってパソコン入力する。
辞めるについてはきちんとしておきたいから。

坂憲、なぜか優しい、彼もたくさんの利用者を抱えて、多忙の上4人のおばさんを指導しなければならず大変とは思うけど、
私に指導する時は憎らしい程なのだ。
いわゆる、お天気の差が激しいのだ。
おかげで私は鬱病になった。

でも私はにこりともせず仕事をこなしていた。
今日は新しい契約書が作成されていて、私はその前に辞めると宣言したので契約しなかったが、かなり報酬がアップしていた。

要支援1,2            3000円
経過(更新時期が来るまでの要支援) 8000円
要介護1,2            9000円
〃  3,4,5          11000円

今までは一律8000円であった。
でも要支援の割合によってはどうだろうか。

しかし本当にケアマネって楽な仕事ではない。
私の頭は普通だと思うが(老化現象があるからそうでもないか)
とても付いていけない。
全国のケアマネさんは私より頭が良いのでしょうか。

今日は定例のケアマネ会議、聞いていても理解できない事ばかり、
自信が無くなってしまう。

後、いつもの飲み会、本当は失礼しようと思ったが、
私の退職願いを坂憲、保留にしたので(社長と相談すると言う)
事を荒立てるわけにも行かず出席したが、坂憲と隣になり気まずいものだった。