にほんブログ村

令和2年8月22日(土)晴れ 猛暑


今日も日中は一歩も出ずに動画の編集をした。
2本完成したがYouTubeにアップ出来ないでいる。
パソコンの先生に電話したら土日は所用で留守なので月曜日の夜に電話して教えを乞うことになった。

実は今までアップしていた場所がヘイト被害申し入れで(多分支那人のクレームだと思う)2回削除されているので、もう一回刺されたらそのサイト全体が消されてしまう。
苦労してあげた動画が全部なくなるのは悔しいので、そこは放置と言うか保存しておくことにした。

それで新しいページでアップすることにしてページは作ってあるがアップする方法が判らないのだ。
YouTubeも今や上から下まで持て囃されているので強気になっていると思う。
最近も勝手に消されたユーチューバーが告訴していたけど
私も同意賛成です。

私が億万長者だったら民族派の発表の場を設けるんだけどな、
誰か篤志家はいませんかね。
日本人の言論の自由は狭められているんです。

今日は久しぶりにアップルパイを焼きました。
娘が毎日夕方(買い物ついでに)来るのでそれに合わせて焼きました。
超旨いです。
DSC03212
須らくやることが雑です
DSC03213
娘とお喋りしながら頂きました、美味しかった。
お隣さんと娘宅に持たせましたよ


娘が帰り路に買い物すると言うので一緒に出ました。
娘宅と我が家の中間にあるOKショップまで歩いて行きました。
娘の自転車に合わせて歩きましたので上からの太陽は射しませんが滝のような汗が噴き出ました。
4470歩3.1㌔歩きましたよ。いくら暑くても夜は楽です。
今まで夜歩くなんて発想しませんでしたね。
DSC03214
ブルーベリーが安い!3パックお買い上げ~
1パック615円!×3=2,214円
DSC03221
早速ジャムにしました、フルーベリーは始めてかも
ちょっと水っぽいかな

話変わりますが、昔よく通った珈琲カンタータのママが清里の別荘地にある家を買って移住するそうです。
冬は東京で暮らすらしい。
しかし彼女は車には乗りませんから山の別荘地で暮らすのは難儀じゃないかしらね。
そしてブログも辞めると言っています。
そうしたら彼女の消息も分からなくなるのでブログは止めないでと言いましたが、

話せば長くなるので全部は話しませんが彼女は本当に思い切った行動をします。
私なんか石橋を叩いて壊しても渡れませんが
彼女はいつも思いついたら即実行する質ですね、

昔経営していた喫茶店が流行っているときに房総の民宿を居抜きで買って民宿も始めると言っていましたが、それは無理でいくらもしないうちに手放して、大山の麓のマンションを買って避暑にすると言っていましたが、又すぐに手放して、

そのうち喫茶店を休業して高野山大学に入学して僧侶の資格をとったり、家を建て替える時は江の島に部屋を借りて住みましたしね、建築主なんだから現場近くに住むもんだと思いますけどね、江の島に住んでみたかったそうです、思いついたら即実行します。
私にはマネ出来ません。今回もまず借家から始めるのかと思いきやもう買ったそうです。
興味あるので落ち着いたら招待してよとお願いしました。

DSC03218
今夜の夕食 昨夜の残りのチヂミ、玉葱スライスに桜エビ乗せ、
アップルパイを食べたのであんまりお腹空いてない