にほんブログ村

令和2年8月17日(月)晴れ 


今朝はインプラントクリニックに行く。
実は盆休み前日に抜糸してもらったんだけど、ちょっと早すぎたみたいで、肉片がぴらぴらしてその周りが痛くなった。
あごの表面もしくしく傷むしとても不安でした。
痛み止めを飲んで過ごしていたので今日は☎してすぐに駆け付けました。

CT撮影したり口内の写真を撮ったりいろいろやってくれました。
化膿はしてないようでした。
CT画像を見ながら説明がありましたが、鼻腔が片方無いのです。
小学生の頃と若い時に蓄膿症の手術をしたので、そのせいで鼻腔の場所が骨で埋まっているようです。
私は昔から呼吸器関係が不調なんですが、鼻腔が無いってことは何か不都合なことは無いのでしょうかね。

手術って出来たらやらない方がいいですね、内蔵の手術すると次の手術の時に癒着で大変らしいしね。

前歯で噛みますのでいろいろ不具合ですが後一か月このままです。
今日の治療代は請求されなかったので280万の中に入ってるのかな。
帰宅途中駅傍にある成城石井で買い物した。

DSC03133
国産の薄力粉があった、しかも佐賀産
今んとこ必要ないけど嬉しくなって買ったわ、
国産強力粉もあった。近所のスーパーには無いのよね
DSC03134
ピーナッツが心疾患、脳卒中、認知症、便秘にいいと書いてあったので買ってみた、塩なし薄皮付きで1日30粒食べるといいらしい
DSC03135
毎日30粒食べてみるわ 薄皮が特にいいらしい
DSC03138
手作り味噌がいい具合に醸されていたのでケースに入れて冷蔵する
DSC03140
今夜の夕食、ひき肉を買いたくて成城に行ったんだけど無かったので湯煎するハンバーグを買ってみた、カチカチ、早速新味噌で茄子の味噌炒めと、豆腐ネギの味噌汁を作った