にほんブログ村

令和2年8月12日 (水) 晴れ 猛暑


今日は二つの出かける予定が無くなって家籠り、
一つは出社なし、昨日おじさんケアマネから電話があって猛暑だから来なくていいですよと
もう一つは娘宅、戸隠も雷鳴とどろく豪雨だったので予定を切り上げて帰って来た。
本当に猛暑、酷暑ですね、
朝から冷房掛けてますもんね、昨夜はパソコンの先生に数時間遠隔で教えて頂きました。

いろいろ判らないことだらけで聞いただけでは覚えきれません。
gmailになったらネット上の画像がコピペできなくなったんです。
そういうシステムになったそうです。
画像を右クリックして名前を付けてダウンロードするとコピペ出来ます。
ネットでは日進月歩で変化していますが、私は付いていけません。
一度覚えたらず~と変化しないで欲しいです。

抜糸した所の周りが痛んで気分悪いです。
鎮痛剤が残っているので飲んでいます。
クリニックが盆休みなので困ってますよ。

夕方買い物に行き、カフェでワインを飲んでしばしお喋りする。

DSC03083
インターネットの発信機と繋いでいる有線の線がぶら下がっているので大工さんにお願いしているんですが来ませんので、何とか自分でやろうかとカーテンボックスの中を覗いてみたら仕掛けはしてありました、いつやったのか覚えていない、よかった。
DSC03085
今夜の夕食、ホタテのソテー(にんにくの芽と茄子のソテー添え)
と胡瓜の糠漬け
ネットで牡蠣のクリームスープを見たので俄かに食べたくなりました、今の時期売ってませんね、プリっとした大粒の牡蠣を食べたかったんだわ、