にほんブログ村

令和2年8月5日 (水)晴れ


今日は起きるなり(8時頃)パンを作り始めました。
そろそろ無くなりそうだし、娘宅も無くなるだろうなと思ってね。
DSC02944

午後から出社しました(遊びにね)
おじさんケアマネから明日の会議に来てくださいねと
前日必ず電話があるんですよ。
なぜか私がいると和やかに進行するらしいのです。
私はちゃちを入れるだけですけどね。
皆が親切で居心地いいしね、遊びに行くんです。

そうそう!コロナ慰労金の受け取りの委任状も
署名捺印してきました。5万円!棚からぼた餅!

社長も帰社して、明日デイ③にいらっしゃいと言います。
以前聞いていた中国人が料理する日だそうです。
週に2日来ているそうですが、全部中華料理なんだけどすごい美味しいらしいので、食べたいと言っていたんです。
明日は意地の悪い責任者が休暇だし、
社長もいるからと言うのです。
どこに行っても歓迎されて嬉しい限りです。
まさに至る所青山あ、ちがった、居場所ありですよ。

DSC02950
今日のお出かけ服、数十年物の古着です、
最近少し痩せてきたので腰回りが楽に入ります。


ところで「ため口」になにかいいニュース無いのと聞きましたら
「あるよ、近くの都営住宅があたったのよ」だって、
今居る超おんぼろアパートを立ち退きにあっているんですが、
そこは道路下の低地ですが、その上の道路(水道道路)に面している超一等地に建っている都営住宅が高齢者枠で当たったそうです。

そこは古くて5階建てでエレベーターも無いと思いますが、
高齢者枠だから上層階ではないでしょうね。
おめでとう!

所で最近社内を配置換えして広々していました。
以前は1人1机ではありませんでしたが、
1人づつ配置されています。

なんだよ私が居なくなってからやるなんてね。
社長に儲かってんのと聞きましたら、儲かってないわよだって

DSC02953
ストッカーも十分ある
DSC02954
パソコンも大型になっている
DSC02957
右側はこれからやるそうです
DSC02959
コロナでいろんな商品が開発されていますね、
これはマスク入れ

DSC02960
中はこんな感じ、ばねで上に上がってくる

DSC02963
今夜の夕食、玄米ご飯、やっぱり飯は白飯がいい
太刀魚のバターソテー、一切れは残す、
こんにゃくのナンプラー炒め、入れすぎて辛い

DSC02967
オペラシティビルの陰に隠れようとする月
どうせ出てきてもうまく撮れないし