にほんブログ村

[197]お台場    2006.1.28   22:14:09   
18/1/28 (土) 晴れ、富士山うっすら

197_picture
私はこの景色が好きだ。にょきにょき建つ高層マンション群。
もう諦めたが、私の夢は湾岸の高層マンションに住んで、
朝日を拝み夕日に感謝して一日を終わる暮らしだった。


今日はお台場のフジテレビ本社にあるシアターに映画を観に親友と行った。
懸賞に当たった「ダイヤモンド イン パラダイス」

大江戸線で、汐留で「ゆりかもめ」に乗り換えるんだけど広過ぎて
案内が十分でなく迷った、東京の田舎もんである。

私は最近「007」シリーズを観ていないので現在のジェームス・ボンド役を「ピアース・ブロスナン」が演じているとは知らなかったが。
さすが、なかなか「いい男」

どうして「アングロサクソン」の中年男はこんなに「いい男」なんだろうか。
もう最近の日本のテレビのドタバタは観たくない。

容貌も知性にも恵まれていないブス男共が、ビール腹ゆすって、
乱杭歯を臆面もなく晒して、自分達だけの裏話で盛り上がっている
愚劣極まりない番組、あぁ、いやだ、いやだ。

せめて、テレビや映画は夢を見させて貰いたい、
涎の出るような「いい男」に目の覚めるような美女はもう日本には居ないのか、
私は「韓国ドラマ」は嫌いだけど、日本女性が嵌るのは日本には「いい男」が居ないからだと思う。

お台場に行ったら、必ず「ホテル日航東京」でお茶する事にしているんだけど満席で40分待ちと言われたので諦めた。
フジテレビの球体展望室(500円)に入場して写真を撮った。
ビル風か海風か知らないが、風が強くて寒かったので早々に引き上げる。

映画はとても面白かった。華麗でスリルに満ちて、そして安心して楽しめた。
アメリカ映画は時として私の理解を超える流れがあるが、この映画は解り易い。

これから「007」を観てみようかな。