にほんブログ村

令和2年7月29日(水)曇り一時小雨

祭文
祭文 クリックすると大きくなります
IMG_20200729_0010

DSC02877
靖国神社にて
喪服
数年前に平服で出席したら恥ずかしい思いをしましたので
今回は礼服で出席致しました。

今日は午前パソコン教室
午後2時から靖国神社にて催行された通州事件慰霊祭に出席しました。

支那人による獣の如き日本人虐殺事件です。
到底人の行いとは思えない、日本人のメンタルにはない行いです。
彼らは根底にこんな獣の心を持っていると思います。

自分たちも普通にやるから日本人もやるだろうと南京大虐殺なんてありもしないいいがかりをつけるのでしょう。
こんな民族と到底仲良くは出来ませんね。
能天気な日本人は支那人の本質をよく見極めましょう。
東京日日新聞(後の毎日新聞)通州事件の記事[1]

東京朝日新聞_通州事件の記事[1]

アメリカ人記者​証言
当時中国を取材していたアメリカ人ジャーナリストフレデリック・ヴィンセント・ウィリアムズ(Frederick Vincent Williams)は
1938年11月にBehind the News in Chinaを刊行し以下のように報道している

日本人は友人であるかのように警護者のフリをしていた支那兵による通州の日本人男女、子供等の虐殺は、古代から現代までを見渡して最悪の集団屠殺として歴史に記録されるだろう。
それは1937年7月29日の明け方から始まった。
そして一日中続いた。

日本人の男性、女性、子供たちは野獣のような支那兵によって追い詰められていった。
家から連れ出され、女子供はこの兵隊の暴漢どもに暴行を受けた。
それから男たちと共にゆっくりと拷問にかけられた。
ひどいことには手足を切断され、彼等の同国人が彼等を発見したときには、ほとんどの場合、男女の区別もつかなかった。

多くの場合、死んだ犠牲者は池の中に投げ込まれていた。
水は彼等の血で赤く染まっていた。
何時間も女子供の悲鳴が家々から聞こえた。
支那兵が強姦し、拷問をかけていたのだ。