にほんブログ村

令和2年7月25日 (土)曇り一時小雨



今日は忙しかった。
12時から息子の呼びかけでお盆の墓参りに行った。
娘も在宅ワークでほとんど家にいるのでこっちも身軽に参加する。
私は恥ずかしいほどその方面は無頓着だ、お嫁さんが良い家の育ちなので息子も感化されて先祖を大事にする。
終ってからオペラシテイのすし屋でお斎(おとき)にする。
DSC02825
オペラシテイ53階 中野方面(北方)
DSC02827
朝食が遅くてお腹が空かないので鮨の一番軽いのにしました
息子の奢りです。お腹一杯になりましたので夕食は絶食します

その後家で寝巻に着替えてゴロゴロしていた5時頃同志から電話があり、6時半からコンサートがあるから六本木のサントリーホールに来ないかと言う。
その彼女に渡したい物があったので行くことにしましたよ。

それから支度して路線案内を印刷して6時15分頃には着きました。
私ってフットワークが軽い!と我ながら感心しましたよ。
DSC02835
サントリーホール、
並んでいるのはコロナ対策ではなくてプログラム配布要員です。
でもホール内では厳重でした、私が同志とマスク外して話していると注意されました

3人同志がいましたが、このコンサートの詳しい内容は誰も知らないのです。
愛国同志が一人出場するのでお付き合いしたらしいです。
正式に音楽教育を受けている方が多いのですが、素人も混じっています。

「ありどおろ」コンサート(オペラアリアと歌曲の夕べ)と言うグループです。
なじみの曲は1曲もありませんでした。
音楽無知だもんで!
終ってすぐ直行で帰宅しました。
10時30分着、それからブログを書かなかきゃ!


DSC02828
ピンクの百合が盛りです、暑いので咲くのが早い
DSC02821
DSC02822
雌蕊の先っちょに甘露が下っている、しばらくすると無くなっているけど落下した形跡はない、吸収するのかな、うす甘い

DSC02831
DSC02832
白い百合も盛り