にほんブログ村

令和2年7月20日(月) 晴れ 暑い

今日は午前中循環器クリニックに行く。
一か月程血圧と高脂血の薬を止めているが多少血圧が高くなっています。
高脂血の薬をどうするかと言うことで今日は血液検査をすることになりました。
待合室で心臓が不安になりましたが、先生は異常ないと仰るので信じることにします。

帰宅後パンを焼きながらキウイジャムを作りました。
冷房は掛けないので汗だくになって作業しました。
扇風機を2台掛けていますけどね、玄関のドアを開けると風が通って涼しいんですが最近は何となく不用心に感じます。

ちょっと前(と言っても子供が子供の頃ですから4,5十年前か)までは開開と玄関を開けて暮らしていたんですけどね。
外国人がわんさと来るようになってから不安に思うようになりました。
文明開化を迎えた江戸人の心境ですよ。


DSC02774

yjimageSLHNW2V2
DSC02775
働いたのでお腹空きましたから出来立てのパンに出来立てのジャムをつけて食べました、超旨い!!DSC02771
8個で398円でしたので2パックお買い上げ、
今年は梅もアンズも不作でがっかりですよ、
キウイは一年中ありますから助かります。

DSC02776
出来上がり
DSC02778
今夜の夕食、鮭のハラミを焼いてほぐして胡瓜と混ぜご飯にしました、美味しいです、食べ過ぎます、カボチャ煮、焼きナス、トマト
焼いた鮭は食べきれなかったので明日