にほんブログ村

[178]「一年間ありがとうございました」2005.12.31   21:32:49   
17/12/31 (土) 晴れ 富士山うっすらと見える

178_picture
新国立劇場のサーチライト 平成17年よ さようなら


今日でこのシニア・ナビに日記を書き始めて丁度1年になる。
私は普通の幸せな主婦には想像も出来ないような地獄、修羅を潜り抜けて来たと思う。
市井の女としてこのまま埋もれてしまいたくない、
何か生きてきた証として記録したいとの思いがふつふつと湧いていた。

楽天にブログ開設しようかと思い悩んでいた、
でも楽天はあまりにも広大過ぎて、よほどの人気がないと人々のお目には掛からないようだ。

そんな時、友人の「もも子」さんにこのシニア・ナビを教えてもらい
しばらく皆さんの日記を拝見して、ここにしょうと決心した。

私の生きてきた、生き様を子供や子孫に残したいとの思いで書き始めた。
でも、あまりにも反響がないので、むなしくなって何度か止めようかと思ったこともあったけど、
いや、いゃ原点は自分のために書いているんだと思って続けているうちに
日々の暮らしがこの日記を書くことを中心に回っていることに気がついた。

「もも子」さん、写真の縮小の仕方を教えて下さりありがとうございました。
「三島」さん、貴女が始めてメール下さった時はとっても嬉しかったです。
「宮川」さん、パソコンの事度々教えて下さいましてありがとうございました。
「宮坂」さん、メールありがとう。
「小林」さん、香港からメールありがとうございました。
「ミハラ」さん、メールありがとう。
「レオンママ」さん、たびたびのメールありがとう。
「けんろぶ」さん、デジカメの事ご教示ありがとうございました。
「モリカワ」さん、メールありがとう。
「梶川」さん、メールありがとう。
「ランタナ」さん、メールありがとう。
「ドリアン」さん、メールありがとう。

「パト」さん、私のメールに懇ろなご返事ありがとうございました。
「智くん」さん、私のメールに懇ろなご返事ありがとうございました。

そして「皆々様」ありがとうございました。

それから、私の友人
「桜沢」さん、来年もよろしくね。
「田野」さん、頑張って生きようね。

来年も頑張ります。
応援お願いします。