にほんブログ村


令和2年7月17日(金) 曇り小雨

気がつけば、またまた頭が山姥状態でしたので、急に思い立ち予約を取って午後から美容院に行きました。
ネイルもしたかったんですが施術者の都合が悪く予約が取れませんでしたので諦めましたが、剥げかかっている古いネイルは頭をやって貰いながら取って頂きました。
これを機会にしばらく爪は休ませます。

ヘヤは担当者が休みだったので始めてのおじさん美容師にやって貰いました。
丁寧な仕事ぶりでした、まっ!良いかな。

帰宅後パンを焼きました。
今日の出来も上々でした。
娘が仕事帰りにパンを呉れと言って来ましたが、焼きあがるまで待てないと言って私のパンが2枚(厚切り)ありましたので持って行きましたよ。

久木綾子さんの新聞記事を見てから触発されて、その件を書こうと思い、パンを焼きながネットで調べたり過去記事を探したりして夢中になっていましたら、危うく最終発酵を過発酵させるところでした。
まあ無事でしたけどね。

明日は「浴衣を着て出かけよう会」で我が家に見えるので少しは部屋を片付けなくちゃなりませんが、まっいいか!

DSC02721
引き算のパンは引きが強くてとても美味しいです。
DSC02723
今夜の夕食、昨夜の残りですが熟されて一段と美味しくなっていた、シンプルですがこれでいいのだ!
過去記事