令和5年5月27日(土)晴れ

004
007
003

今日は私の誕生日を祝ってくれる日。
息子が迎えに来てくれて息子達が住んでいる善福寺あたりの
和食の店「木曽路」でしゃぶしゃぶで祝ってくれました。
こうして親の誕生日を祝ってくれる魂を持って育ってくれて
親としてはとても嬉しいです。

前回婿さんが「木曽路」でしゃぶしゃぶを御馳走してくださいましたが(なぜか敬語になる)
息子に何がいいかと聞かれてしゃぶしゃぶが良いねと言っていたのを叶えてくれました。
013
家族一同、婿さんは仕事が忙しく大抵参加しません。
020
018
かぶりつき、
022
頂いた花束もってもう一度
今日の宴は娘が6月生まれなのでそれも兼ねているらしい。

孫ももう大学3年になったそうでついこの前入学したと
思っていたら月日が経つのは早いです。
卒業後は東大の大学院で研究したいそうです。
私勉強する人は好きですね、応援したいです。
環境問題を研究するらしいので、
地球環境問題は今後重大問題ですから
世界的に活躍する場があるでしょう。
楽しみだけどその頃まで元気でいられるかな。
夏休みに短期で地中海のマルタ島に語学留学するらしい。

終わってから近くの井草神社、善福寺公園を散策しました。
この辺り高級住宅地で二階以上の家屋はなくて、
上原あたりの様に代替わりで狭小住宅化してないのはいいですね。
026
古い由緒ある神社ですが建物が全て新しいです、
さすが源頼朝公所縁の神社ですから敷地は広大です。
そして巨木が多い。
031
賽銭はおいくら?
033
034
029
確かイチョウの樹だけど下の方から異種の木が生えています。

その足で善福寺公園まで歩きました。
053
041
043
037
048
変った樹ですが表示が無いので判らない
054
池の水が緑色です、時期に寄るそうですが
途中泉も湧いていましたが水量が足りないのでしょうか、
下流は神田川に流入して東京湾に注ぎます。

ああ!!いい日一日だった。
仲良きことはいいことだ!!

今日の歩数は6751歩
食べ過ぎたので今夜は食べないつもり!