令和5年5月24日(水)晴れ 寒い

004
 5時33分
011
6時56分 雨上がりは空気が綺麗です

008
010

014
今朝もベランダで朝食しましたが、チョツト寒かった
015
水喰い草なので蛇口の傍に置く


今日も家仕事、パンを作りながら
久しぶりに掃除機掛けて床拭きをする。

016
何十年分の汚れをハイターと洗剤に漬け込んで綺麗にしました、
どこ製か記入がない
017
足の裏に41年8月7日、アイヌコタンと掘ってある、
旦那と義母が二人で北海道旅行した話は聞いたことがある。

026
熊さんの裏
当時北海道旅行と言えば鮭を咥えた木彫りの熊を
買うのが流行っていたな、木彫りと言えばアイヌの伝統工芸の様に喧伝されていましたが、そうじゃないようですね、本土人が持ち込んだ技だそうです。

027
玄関で出迎えることにした。
020
文旦ピールパン、久しぶりにピールパンを作る、
ピリリと爽やか

レシピ
粉・・・600g
酵母・・・12g
塩・・・8g
ピール・・・120g
水・・・400g
蜂蜜・・・30g
スキムミルク・・・16g
ピールが砂糖入りなので砂糖とチーズは無しです

IMG_20230524_0001

028
弁当買いに行く
031
今夜の夕食は、オリジン弁当、牡蠣フライ弁当、合鴨ネギ、
ビール、
昨日食べたオリジン弁当が旨かったのでまた買いに行く、

オリジン弁当と言えば悔しい思い出がある。
バブルの頃私も一丁前に株投資を楽しんでいました、
大した投資額ではありませんがでしたが、
毎日楽しみで旦那も株式市場のテレビを見るのが
楽しみのようでした。

ある時株屋から「オリジン弁当」の店頭株が売り出されるので
これは絶対上がるので買うべきだと強く勧められました。
近所に店もあってたまに買っていましたので馴染んでいました。
株主になると100株で年に1万円分の無料券がもらえると言うのが
魅力で即買いました。
私の株売買はそんなに売り買いはしないで持続して
持ち続けるでした。

1週間程たった頃10万円値上がりしているので
ここは是非利を取っておくべきだと言ってきました。
私の理論と違うので売るつもりはないと強く申しましたが、
こんな短期間で10万も値上がりするのはめったにないことだから
是非にと強硬でした。
あんまり勧めるので10万儲けるかとその気にさせられ売りました。

売ったあとも毎日毎日上がり続け。100万位の値上がりになりました。株屋は言い訳もしませんでしたね。
あれは本当に悔しいことでした。
株の売買は人の意見は聞かない事と悟りましたよ。
バブルが弾けて元の投資額位になりました。
その後すっぱり株の売買は止めました。

今日の歩数は6308歩