令和5年5月14日(日)小雨&曇り

DSC00180

004
006
005
002

小雨だし、綿花の種を本植えしました。
12個蒔きましたが、ある程度になったら間引きします。
何方か欲しい方に差し上げますよ。

008
水受け皿が見つかるまで、ゴミ袋を敷いて
周りに落ちない様に折り曲げてあります。


過日体操会の会長さんから、
菅原洋一のコンサートチケットがあるけど行くかい!と
「えっ!菅原洋一まだ歌ってんの」と言うより心の声は
「えっ!まだ生きてんの」でした。
アスリートと二人で行くことになりました。

なぜなら私が上京したのは昭和35年でしたが、、
その頃確か新宿あたりの歌声喫茶などで活躍されていたと
記憶しています。
当時私は底辺で喘いでいましたから実演(死語ですか)を観に行く ゆとりはありませんでしたが、活躍ぶりは承知していました。

地道に活躍されてヒット曲も相次いで出され長いこと活躍されて
いました。
近年は音沙汰無かったので過去の人になって仕舞いました。
チラシ貰いましたら主演ではなくてゲスト出演なさるようです。
チラシ

ura
IMG_20230514_0001

主演の今井杏羽子さんは聞いたことも無い歌手ですが長く活躍していらっしゃるようです。
熱心に歌われましたので最後頃は盛り上がりました。

さて菅原洋一さんは8月で90歳になられるそうですが、背筋もしゃんと伸びて若い頃はブ男だと誰でも思っていましたが白髪も生え際迄びっちり生えてほどよい毛量で良い男になられていました。
多分生活態度も節度のある暮らしをなさって歌の練習も欠かさなかったのでしょうね。

肝心の歌ですがこれがもうびっくり、よどみなく高音もぶれなくて素晴らしかった。
3曲歌われましたが、1曲目は立って歌われましたが、2曲目からは
腰かけて歌われました。歌詞も空で歌われるし、
高齢だから主役ではなくこのようなゲストとして出演なさるんで
したら、どこに出しても恥ずかしくない現状でした。

今井さんは新宿ロータリークラブ会員の様ですが体操会の会長も
ロータリークラブ会員だし、満席でしたがほとんどその関係の方が多い様でした。
022
盗み撮り
028
026

016
四谷に小さな神社あり
017
防火の神様!
014
帰りは雨に降られました
012
今日のお昼、レトルトのハンバーグシチュー、これは不味い、
二度と買わない
031
今夜の夕食、インド料理 1700円
033
アスリートとご機嫌さん
039
ナンはしっぽから食べるのが私流

今日の歩数は8729歩