令和5年4月14日(金)晴れ

004
005
008
銀世界、今年こそは一粒残らず拾ってやる
002

1か月前に娘婿さんの実家から遅れれて来たイヨカンだけど、
フカフカして美味しくない実もある。
無駄にしたくないので又ジャムにしました。これでお終い。

011

家の中で億劫がらずにマメに体は動かしますが、
それだけでは心身がすっきりしませんね。
でも用も無いのにやたらと出かけるのもなんですね。
今日も無為に過ごしました。
これでいいのか、、、
いいのだろう、、、

013
今夜の夕食、筍ご飯、今夜もバンブーサラダを作ろうと
思っていましたが、直前に白飯が無いことに気が付きましたので
急遽止めて、体操仲間から蕗の葉っぱを貰ったので
蕗の葉の佃煮を作りました。あんまり旨くはない。
鱒の缶詰とその汁でスープを作り、手抜きで仕上げる、
昼食は抜いた。