令和5年3月12日(日)晴れ

 002
朝5時38分 大分明るくなって来た
006
009
012
今日はこの広場で防災フェア&チャリティーイベントがある
017
018
005
若い頃は春は沈丁花、秋は金木犀の花が咲くと
どこからともなく匂ってきたもんだ
しかし最近は鼻が利かなくなって
花びらを鼻先にくっ付けて始めてわかる。


10時30分から防災フェア&チャリティイベントが
あるので馳せ参じた。
主催が西新宿角三町会と新都心ライオンズクラブなので
体操会の会長さんが両方の重鎮なので応援のために
駆けつけました。
体操とコーラスで体操会のメンバーも出演します。
長くなるのでこの件は別ページで掲載します。

034
032
子供コーナーは親子連れでにぎわっている

しかし2時から近くのシニア活動館で懐かしの映画会に
予約を入れていましたので途中で退場しました。
映画はフランス映画1937年作品「ジャン・ギャバン」主演の
「望郷」です。
私が生まれた年です。
私が大人になった頃もジャンギャバンは大活躍していました。
所で私は座ると必ず居眠りします。
今日もしました。
だからでしょうか、筋書きが良く判りませんでした。

048
シニア館ですから年寄向きの催しをやっています。
昔お隣さんが毎日行っていましたね。
ネイルサロンを申し込みましたが、遅かったので満席でした。
IMG_20230312_0001

094
公園の亀さん
096
ペットの亀さん もう40年位生きているそうです、
名前を聞いたけど忘れた
098
これは何の花でしょうか
109
ミモザの花だそうです、持ち主に聞いたら
盛りの時はもっときれいだそうです
100
家の外壁がキャンバス
101
104
玄関

124
今夜の夕食、残り物のキムチ鍋で豆腐を煮ました。

今日の歩数は9131歩