令和5年1月29日(日)晴れ 富士山見える

005
007
003

今朝はあやういところだった、
5時前に目が覚めたのであと10分と思って寝たのが不覚だった。
目が覚めたのはいつも家を出る時間だった。
目覚ましも携帯目覚ましも聞こえなかったわ。
大急ぎで出たので間に合ったけど、

019
015


今日は午前、頑張ってパンを焼く
私は甘いものが好きで買い物に行くと必ず買ってきて、
一気に食べたりする。我ながら情けない。
どうせ食べるなら自家製のパンを食べようと思った。


020
文旦ピールとレーズンをお湯に漬けて、水気を拭いて刻む
024
久しぶりなので水分量に不安があったので
全部一気に入れないで捏ねたので
そのせいか旨くまとまらなかった、5分程延長した
027
適当だから形悪い
026
予熱するために庫内から出して醗酵の続きをする
030

031
早速お昼とする、2個食べた
033
こんなもんかな、食べ終わったら、再度挑戦します
IMG_20230129_0001
リッチパン
昔作つたレシピを参考にする

メモ
今日の覚書、水分量が不足だったと思う、
砂糖はレーズンとピールが砂糖100%なので入れない、
一瞬砂糖入れてないからうまくまとまらないのかと慌てた。

040
今夜の夕食、アサリのホワイトシチュー(じゃが芋、玉葱、マッシュルーム、バター、牛乳)トマト、スナップエンドウ、ワイン
賞味期限の切れたアサリの缶詰で作った、味は変わらない

今日の歩数は3101歩