令和4年12月13日(火)雨後晴れ 富士山見える

ラジオ体操②

 5時に起床してすぐにベランダに出て手を差し出してみましたが、
雨降ってないと思い、支度して出ました。
ところが玄関出てみると歩いている人が皆傘を差しています。
これ位の雨だったら体操実施されるだろうと傘もささずにフードを被って公園に行きました。
001
003
005
6時に中止と決定
007

スタッフが倉庫の前で協議していましたが、
6時に中止と決定されました。
私は歩くと言う使命(?)がありますから無駄足とは
思っていませんよ。


帰宅後、朝食も食べずにすぐベットイン、3時間程熟睡しました。
今日はパソコン教室ですが、午後1時からにして貰いました。

今日勉強したのは
駐車禁止ポスター_page-0001
1回目、う~~ん気に食わん!
禁止マークをネットから取りました、ぼやけて居る。
駐車禁止ポスター2_page-0001 (1)
2回目再挑戦、禁止マークを図形から取りました、くっきり。
車のイラストから背景を削除するのに手間取りました。

今日も着古しているダウンとセーターを手洗いしました。
丁寧に何度も洗剤、水を変えて洗いましたよ。
今日はさすがに柚子ジャムは作りませんでした。
鮮度がいいからもつでしょう。
IMG_20221211_0001
こんなチラシが入りました。
よそ様の柚子ジャムは如何だろうか、買ってみたいけど
サントクは近くにないのよね。

DSC00016
夕方5時過ぎの西の空

009
今夜の夕食、残り物のホッケ、縮ホウレン草とベーコンの炒め、
胡麻豆腐、ビール

今日の歩数は6161歩