令和4年12月12日(月)晴れ

003
005
007
001

昨夜は10時に就寝しました。
しかし夜中に4回も起きました。
熟睡してないのね、やっぱり起きがけは辛い。


013
014
朝日にかがやく富士山

今日は午前、インプラントクリニックに行く。
先日インプラント挿入の手術したが今日は抜糸、
久しぶりに院長が担当したので、
実は右奥下の根が疼くんですと訴えた。
暫く触っておられたが、根から膿が出ているので
これを殺菌しなければならない。
次回菌の種類を特定して歯周病菌を薬で殺す治療をしますと仰る。

いつの間にか右上の犬歯の仮歯が入っていた。
私は治療中瞬間的に眠るのか、
えっ!いつの間にと言う事がよくあります。

次回は菌を特定するために歯を磨かないで来てくれとのこと。
017

今日は午前中荷物が来ることになっていたので、
手配して出かけたが、帰宅したら届いていた。
なんと北関東在住の同志から8キロも柚子が送られてきました。
一昨年庭で生った柚子を送って頂き始めて柚子ジャムを
作りました。
その時始めて柚子ジャムに目覚めたのです。
昨日、明日送ると電話がありました。
020
023
8,3㌔風袋とも
025
まず1Kから始める
027
028
苦みばしって後引く旨さ

018
今朝「わくわく広場」に柚子がこんなに並べてあった、
私ちょっと心痛むんだわ、
先日店員に「もう柚子入らないんですか」と聞いたのね、
だからでしょうか、仕入れたと思う、
何しろ前回は私一人で10袋も買ったので売れると
思ったんでしょうね、もし売れ残ったら悪いな、もう買えないし。

024
成城石井で天津甘栗を買う、1090円、おやつにね
026
もう2袋食べたわ、
031
今夜の夕食、ホッケの塩焼き、でかっ!半分食べたわ、
昨日の残りの刺身、大根おろし、ビール、

今日の歩数は6161歩