令和4年12月7日(水)晴れ 富士山鮮やか


003
008
010


体操終わってから、嚥下体操や太極拳等
なにかとやっているグループがあります。
012
太極拳のグループ
014
大きな扇を持って、これも支那由来の太極拳の一種でしょうね

017
今日は11時15分予約の5回目のコロナワクチンを接種してきました。
019
会場は角筈区民センター、新宿中央公園を見下ろせます

025
同志からこんな真っ赤な蜜柑が贈られて来ました。
甘くて美味しいです、ありがとうございます。

予防接種に行く前に帰宅後即出来るように
パン作りのセットをして行きました。
029
焼きに入ります
030
よしっ!

12月に入ったら乱雑なパソコン部屋と寝室を片付けようと
思いながらなかなか出来ません。
毎日、今日こそはと決心するのですが、気が付いたら
夜になっています。

今日は寝室を片付けました、脱ぎっぱなしの衣類を畳んでいたら、 背中腰が痛くなり、長く続けられません、休み休み!
031
パソコン部屋はこんな状態、
032
押し入れに入れていた写真の入っていた箱を出して
コート類を下げたので出した物の収納場所がなくなった、
下にある段ボールは娘の写真が入っている、
娘は捨ててもいいよと言いますが、自分で捨てて下さい。
見もしないで捨てるのかよ!

バックもねぇ!、
私はお袋さんだから袋物に目がないのよと言ってるうちに
袋物が溢れていますよ、
次回ご自由にどうぞコーナーにリュックや袋物を出そうと
思っている。
プロの掃除屋さんが入るのでその前に片付けなくちゃ!!


今日の歩数は3270歩
027
今日のお昼、うどんの余った汁で雑炊にした、美味しかった、
全部食べたらお腹一杯

今夜の夕食はまだお腹空かないのでなに食べようか!
乞うご期待!
035
今夜の夕食、厚切りベーコンエッグ、味噌汁、トマト、赤蕪、
ご飯抜き、甲州ワイン
ベーコンの塊りを買ったのでしばらくベーコンを
食べなくちゃならない。