令和4年12月5日(月)どんより一時小雨


004
006
音響を担当してくださる男性スタッフ
007
003
吸い殻をしゃがんで拾って下さる男性
008
011
新宿パークタワー

今日は午前11時予約のインプラントクリニックに行く。
今日は右上(犬歯)のインプラント挿入をやった。
この歯は自根で一旦完成していたんだけど根がひび割れて抜いた。
度々レントゲン撮っているんだから最終治療前に判らないのだろうかと不審感を持ったわ。
1本176000円である、これは第一段階で全部で三段階あるが
段々値段が高くなる。

京王電鉄で株主に毎年カレンダーを頂けるので窓口に行く途中、
そうだお歳暮を頼もうと思った。
住所は判らないけど昔取引があったので記録が残っているだろうと思い、順番待ちして注文しようとしたら、
なんと記録が無いと言う、5年で削除されるらしい、
でも注文受付はして貰いました。
明日電話で知らせます。

インプラントで麻酔したので覚めるまで食事が出来ません。
3時頃上階のレストラン街の清月堂で 食べました。
ここは2000円以内で食べられるのでご愛顧しています。
他はどこも高いのです、
やっぱり昼食に2000円以上は出したくないな。
022
海老雑炊、1694円
023
待ち時間が読書の時間です、
コーヒーはお歳暮を買ったのでサービス券を貰いました。

オペラシテイの例の「わいわい広場」に寄ったら、
昨日買った柚子が6個残っていました。
買い占めましたよ。
だって柚子の期間は短くて買いそこなうと
もう来年まで無いですからね。
029

024

ところが大失敗しました。
今夜は食事しないので即作り始めました。
管理栄養士が砂糖は甜菜糖がいいと力説なさるので、
わざわざ買いに行きましたよ。
037
リバーシブルです
039
040
050

なんとその甜菜糖は茶色だったのです。
折角綺麗な柚子色だったのに茶色のジャムが出来上がりました。

051

2回分を追っかけて作業したのがまずかった。
1回分が出来上がってから次に作業すればよかったのです。
即やる課長としては大失敗の巻でございました。

効能満点のジャムですから薬と思って食べ飲みますよ。
大体私は風邪もひかない人ですが、一段と健康になるでしょう。

今日の歩数は10765歩