令和4年11月29日(火)どんより

 004
006
009
いつもの喫煙場所のフェンスが取り払われていたので
完全閉鎖されるのかと思いましたらそうではないようですね、
喫煙者には厳しい世の中になりましたね、
かっての喫煙者天国を知っている者としては隔世の感があります

今朝は少し二度寝したようではっと気がつけば
いつも家を出る時間だった。
5分で支度して大急ぎで駆け付けたので遅刻は無しでした。

そして又も勘違い。
パソコン教室に駆け付けたら閉まっています。
スケジュール表を見たら第5火曜日なので休みでした。
011
玉川上水緑道で園児達が遊んでいます。
多分園庭を持たない子供園の外出スケジュールでしょうね。
013
初台駅前

化粧してここまで来たらこのまま帰るわけには参りません。
新宿まで足を延ばしました。

なぜ新宿かと言いますとね株主優待の乗車券が
今月一杯で無効になるのが1枚あったからです。
014

何も用はないのに全くオカシイ人です。
仕方ないので友の会の会費を払って来ました。
なにか買ったら負けなので何も買わずに店内を歩いてきました。

015

店内が大幅にリニューアルされたようです、
洋裁手芸材料の「ユザワヤ」が広いフロアーを展開しています。
あらゆる洋裁手芸用品を網羅しています。
洋裁やる人は便利ですね。

昔、洋裁学校に行っていた時(夜間)は渋谷のあれはなんと言う
店だったかな~しょっちゅう行ってました、
服を手作りしたり手先の仕事が好きだったので便利な店でした。
当時買ってあった糸が沢山あるのでいまだに不自由はしてませんね。
016
ビルの前の落ち葉を掃いているのを始めて見ましたよ、
落ち葉は敷き詰めるのを許されていますからね、
019

020
今日の御昼、寿司
021
今夜の夕食、やっとカレー食べ終わりました、ビール、
人参葉の卵炒めは塩辛かったので卵足して炒め直しました。

今日の歩数は7310歩