令和4年10月27日(木)晴れ 富士山見える

 005
006
001

真白き富士の嶺はまだ早かった様で
今日は少し消えかかっています。
010
011
長いビル影
DSC09712
DSC09714

DSC09722
これからどのような修復作業をするのだろうか


DSC09715
DSC09716
DSC09718


今朝は9時きっかりに三井住友カードに電話しました。
郵便局でなかなかつながらないから
9時きっかりに電話するようにアドバイスされていた。
そして私の疑問に答える設問はないので紛失の項目の番号を
押すようにとも言われていた。

しかしカード番号を入力しろで退却を余儀なくされました。
だってカードなんて持ってないんだ。

娘が夕方来てスマホで散々調べて新しい電話番号に
10時から17時の間に電話するように言う。
娘が電話しようとした時5時過ぎていた。

その他に体操仲間の会計士も何とかしてくれようとしています。
最終的にどうにもならなかったら消費者センターに相談してみようと思う。

このように肉声ではなくて機械音声で応対するのは
今の世の世界の趨勢でしょうか。
まだIT途上国の時代が生き良かった。
機械音痴の老婆達はどう対処しているんだろうか、
私はまだ店舗さえあればどこへでも押しかけて行けるけど、
カード会社は店舗は無いんだよね。
考えて見ればやくざな商売ですね、
そんなところに大事な金銭を託していて怖くないですか。

014
今夜の夕食、ボンゴレビアンコ、味噌汁、
新たに作った茄子の味噌炒め、胡瓜トマト、ビール


娘が何も言わずに食べる気でいるけど今夜は何もないから
フォカッチャでも食べようかと思っていましたが、
レトルトのボンゴレビアンコが二人前とありましたので
急遽出しましたが、
娘不味いマズいと10回は言いながら食べましたね、
ボンゴレはアサリでビアンコは白と言う意味だそうです、
もう一つトマトソースで和えたのが赤と言うそうだ。

今日の歩数は3054歩