令和4年10月9日(日)曇り後雨


007

009

002


011
今朝の1輪

今日は午後から文京区民センターに行く。
「第5回大東亜戦争を考える講演会」に参集した。
講師は北村稔(立命館大学名誉教授)と
八巻康成(近現代史資料研究家)

017
IMG_5583
賛同者一同
015

このごの写真が取り込めません。
10月10日午前中にパソコンの先生に電話でご指導いただき
なんとか取り込めるようになりましたが、
この日スマホで動画を撮ったのです、
それが障りになってフリーズしたらしい、動画は削除しました。
スマホで1時間以上の動画を撮るのは無理があるんですね。
私の契約では容量が足りないようです。

近代機器では苦労しています。
もう私の歳でこれらをこなすのは無理なんでしょうかね。
先生はこれから新しいことを覚えるのは無理かもしれないけど
今までやれていたことはやったほうが良い、寝たきりになっても
死ぬまでブログで発信しなさいと仰います。
ブログだけでしたら出来ると思います。
IMG_5602
昨日の夕食
豚の角煮が大変美味しく出来上がりました。
簡単だし癖になりそうです。
只国産豚は高いんですよね、でも以前カナダ産を買いましたが
とても不味かった記憶があります。