令和4年10月6日(木)曇り後雨 秋冷

DSC09561

「環境の日」

今朝5時に起きたら真っ暗で少し雨が降つていました。
おまけに少し寒い、
レインコートの下に薄いウインドブレーカーを着て
傘を持って出ました。
始まりは降っていませんでしたが、
6時30分からのラジオ体操が始まる頃から降って来ました。
その後降り始め本格的に秋冷の候です。
 
006

009

001
息子から頂いたレインコートが役立っています。
010
今朝は破れかぶれの1輪が咲いています、
まだそれなりに蕾はあります。

9時にドコモに電話して11時に予約しました。
昨日家に帰ってからスマホの画面をみてみたら、
保護膜のサイズが小さいのです、
最初のはぴっちりはまっていたので落下した時端の方が破損しましたが本体は保護されました、しかしこれでは今回の落下事故の様な場合保護されないと思ったので問いただそうを思いました。
昨日の担当者は休暇でしたので他のスタッフが対応してくれましたが、結局言いくるめられました。

おまけに又セールスされました。
ここの社是は来た客には絶対になにか売り込む様です。
053



今日は気になっていた物の清掃をしました。
016
昔バブル真っ盛りの頃、三菱銀行で毎月特定の日に来行した客に
配っていたデイズニーのキャラクター人形を集めていました。

それを戸棚の上に乗せていましたら、東日本大震災の時に落下してバラバラになっていたのです。
紙袋に入れて放置していましたのでどうにかしなければと
何十年も気になっていたのです。
どなたか好きな方に上げるにしても綺麗にしなければ
あげられないしととつおいつしておりました。

今日は思い切って拭き清めました。
折角集めたものだから本棚を空けて飾ろうと思う。
062
18体あります。
064
今夜の夕食、サラダうどん、残り物、ビール

今日の歩数は4362歩