令和4年10月1日(土)晴れ

 004
東南の空から陽は昇る

008
014
015

016
021
011
ダイバーシティパーク
ダイバーシティパーク 
よくわからんがイベントがあるらしい、

朝顔は無輪
001


ところで昨夜は締め切り(?)に追われて
書けなかったことがある。
会社は退職してから始めて(かも?)訪問したので事務員、
元女優、ヘルパー、主任ケアマネ(例の辞めた男性)が在社して
いて大歓迎してくれた、そのうちに社長も帰社して持て囃してくれたので気色良かった。

社内は例の辞めた男性ケアマネの復帰で二派にわかれて揉めて
いる、それで以前仮にA組(としよう)が我が家で鬱憤晴らし
飲み会をしたことがあった。

事は例の嫌われていた主任ケアマネが自分から辞めると言って
退社したので意地悪されていた社員はホットしていました、
仲の良かった元女優以外は大変喜んでいました。
何でも幼児教育方面に行くと言う理由でした。
あの人嫌いの50過ぎの男が幼児教育に向くわけがありません。

間もなく復帰したいと言って来た時には
社長が皆の意見を聞いてくれたのでほとんどが反対したのです。
ところが今回は誰にも相談しないで突然役員待遇で採用したのです。喜んでいるのは元女優だけです。

社長の真意は判りませんが、後継者として考えているようです。
ケアマネはすべて出来高払いの雇用です。
それが出戻りなのに正社員雇用の固定給です。
長年一年契約の出来高払いで働いて来た古参ケアマネは
面白くないわけです。

二派にわかれて丁々発止の様です。
A組はため口、若手のおとなしい女性、おじさんケアマネです。
A組に又我が家でパーティやろうと言われていましたので、
涼しくなったらねと言っておりました。

昨日元女優に又我が家のベランダで寒くなる前にパーティやろうよと言われたので調子の良い私は「いいよ」と言いました。

今日の御昼頃、ため口から電話があり、散々愚痴を聞かされましたよ、そして近くのファミレスで仕事しているから奢るからおいでよと言われましたが、昼寝から覚めたばかりだったので嫌だと
断りました。
さてこのA組、B組の縺れはどうなるのでしょうかね。
しらんわ!
022
昨日会社から貰いました、マスクはいつも会社から貰いますので
買ったことがありません。他にまだ4箱在庫があります。
全部支那製だけど同じメーカーなのにこれだけ日本製です。
ボールペンは社名が入っています。
026
今日の御昼、丸美屋の親子丼、トマト、お茶
025

030
今夜の夕食、烏賊大根、大根を軟らかく煮たので美味しかった、
トマト胡瓜、ビール
029
買い物に行く、
今日の歩数は4989歩