令和4年9月30日(金)晴れ

002
003
004
005
八百屋
001


今日は大変忙しい1日だった。
まず11時から心臓専門病院を受診、
私の主治医は患者の話を丁寧に聞く先生なので
予約時間を大幅にオーバーする。
今日も1時間以上オーバーした。
13時から渋谷の講演会場に駆け付ける予定だけど
間に合いそうもないのでタクシーで駆け付けました。

鈴木先生は明治時代の偉人の研究をされているようです。
西郷隆盛を特にかっておられるようです。
そのころの文献を詳細に読んでおられるのでしょうね。
頭が下がります。

ところで話は変わりますが、質疑応答の時間に先生が
安倍総理を狙撃した犯人山上を山上さん山上さんと
連呼されたので私は質問しました。
先生は殺人犯をさん付けで呼んでおられますが、
安倍総理を殺したことを可としておられるのですかと
その答えは曖昧でした。


009


鈴木講演
010
IMG_20220930_0001

012
013
014
015
沢山書いておられます。読みたい本はありますが
私はもう活字は追えないのです。


その後折角渋谷迄来たので会社に寄りました。
実は先日社長から電話があり、デイ3で送迎の運転手が足りなくて
困っているけど誰かいないかと言うものでした。
数日考えていましたが、そうだお隣さんは個人タクシ―を
やっていましたが、最近止めたと言っていたのを思い出し
紹介しました。

旨く行きそうです。
それで彼と社長で電話のやり取りをしましたが、
月曜日に面接することに決まりました。

最後に彼と今夜飲もうよという事になり、
えびすで落ちあいました。
久しぶりに一献傾けて良い時間を過ごしました。
018
020

今日も良い日1日だった。