令和4年9月21日(水)曇り

国葬賛成 - コピー_page-0001


今朝は定かではないが5時に起きたと思う。
いつものパターンで行動していましたが、
トイレで時計を見たら出かける時間だったのです。
時間がどこで縮まったのか判らない。
大急ぎで支度して駆け付けました。
間に合いました。
004
6時10分からはじまります。
ここから会場までは5分掛かります。
006
間に合いました。
010
007
009
音楽の鳴り出すのを待機しています
003


011
今朝は1輪だけ

ところで私は趣味でチラシを作っています。
頼まれれば喜んで即作ります。
頼まれなくても作ることがあります。
今回佐藤和夫さんの主催している国葬賛成街宣のチラシを
勝手に作りました。
ネットで拡散して下されば嬉しいなと思っていたら、
なんと印刷されたのです。
012
そして昨日100枚も送られて来ました。
さてさて、期日は今週土曜日の24日です、これを如何にすれば
よいか無駄にしたくはないけど、私はチラシ撒きは本業(?)では
ありませんので本当に困りました。

そこでチラシ撒き名人(?)の村田さんに相談しました、
明日100人位集まりそうな講演会に撒きに行くので引き受けて
くれると仰るのです。

それで今日は村田さんご夫婦が墓参りで都内に来るので
新宿で受け取ると仰いました(なぜか敬語になる)
新宿で始めて奥様にお目に掛かりましたよ。
尤もお互いマスクで顔の大半は隠しているので
定かではありませんが美人とお見受けしました。

それより奥様が旦那様の護国活動を気持ちよく容認されている
様子が伺えて嬉しくなりました。
話も気が合いそうです。
お昼を村田さんが奢って下さいました。

今日はジャムハウスで娘とお昼を食べる約束をしていたのに
すっかり忘れておりました。

その後京王で化粧品を買って帰りましたら、娘が来ておりました。
サンドウィッチを買って来て食べておりましたよ。
御免!ごめん!
016

001
今夜の夕食 栗赤飯、ゴーヤと豚肉と玉葱の味噌炒め、
トマト、赤蕪漬け、ビール

今日の歩数は6902歩