国葬賛成
IMG_20220919_0001
ー--------------------------
ラジオ体操


私がラジオ体操を始めてからもう1年は過ぎました。
去年心臓ペースメーカーの手術をして退院した
翌日9月6日から始めました。

私はこの手の類は続かない前半の人生でしたが、
老後を迎え何か心身に良いことをしなければと思っていました。
ラジオ体操は私には丁度良い運動です。
夜更かしの人生を過ごしてきましたので早起きは結構ハードルが
高いので私にとっては修行です。

今は解き放たれた人生を送っていますので自身にとって良い規制になっております。

①起床してすぐに排便がある、今までは食後にあった。
②体重が減った、60㌔以上あったのが現在56㌔圏内にあります、
どんなに食べても増減はありません。
③姿勢が良くなった、今まではいつも下を向いて歩いていましたが、最近は前方を向いて歩きます。
④5時に目覚まし無しで自然に目が覚めます。
⑤人脈が一段と広がった。
⑥歳相応な障害はありますが、同年配のばあさんよりは見た目若いと言われます。健康だと思う。
008
014
003
夏休みには子供達も参加します。
多い時には200名位参加人員がいます。
多分東京でも盛大なグループだと思います。
NHK取材に来ないかな。