令和4年9月15日(木)曇り後晴れ

国葬賛成

004
007
003
パン屑を撒いてあるみたい
006
この犬と同居はぎょっだね
010
この周りで発声(嚥下体操)をしています
013

002


016
今朝は15輪
018

 今日はカレンダー見たら白紙だったので娘に頼まれていた栗赤飯をやろうと朝から用意していました。
そこへ村田さんから電話あり、なんと今日は議員会館で万葉集の
勉強会の第一回目がある日だったんです。

慌てて出かける用意しました、例の友人も誘っていたんです。
例の友人も物忘れ激しいので覚えていませんでした。
028

婿さんが道の駅から栗を買って来て栗ご飯を食べたいと
言っていると言うのです。
020
虫食いの多い栗でした。

じゃあ、栗赤飯を蒸そうと今朝体操の帰りにスーパーに寄って
餅米とササゲを買って、直ぐに支度しました。
栗の皮を剥いているときに電話があったんです。
栗の皮剝きがこれが難題でネットで検索したら、
一晩冷凍しておいて熱湯につけて剝くと嘘みたいに楽に剝けると
ありましたが、今夜やるので1時間程冷凍しましたが無理でした。

勉強会から帰宅後大急ぎで取り掛かりました。
娘も来たので二人して皮むきです。
029
今夜の夕食、栗赤飯、しめ鯖、サラダ(玉葱、胡瓜、トマト、白アスパラ)レトルト味噌汁、ビール
赤飯美味しくって二人とも2杯食べました。
娘半分ほど持ち帰りましたよ。

今日の歩数は8021歩

国葬賛成 - コピー_page-0001