令和4年8月28日(日)曇り一時小雨

011

004
 013
この方と今日からライン繋がりになりました、
会計士がスマホ操作をやってくれました。
会長もこのユニフォームを持っているそうですから
そのうちにスリーショットと行きますか、
このズボンがチャックで繋がっていて半ズボンにする事が
出来る優れものだそうです。

017
今朝は14輪
021
022

今日は息子夫婦の呼びかけで墓参りしました。
親にやって見せて貰ってないことはなかなか出来ないもんで、
もっとも高校までしか親元にいなくて親のやることを見ていないせいかもしれませんが、先祖供養の類は思いつかないのです。
義母は身近にいたんですが、暮らしに精一杯だったせいでしょうか、義母にも見せて貰ってないのです。

見せて貰ってないから出来ないなんていいわけです。
お嫁さんが良家の出なので多分息子も嫁さんに促されて
発案するのでしょう、いつも促されて先祖供養しています。
そんなわけで娘の将来が心配です。

お寺が徒歩圏内なのでもっと頻繁に墓参りしなければ
ならないのですが、私って冷淡なんです。

お斎はいつものインド料理バイキングのアジアンパームで
楽しく語らいながら食しました。

息子一家も順調に経営しているようで親としては安心です。
孫娘は大学1年生でアルバイトにクラブ活動に忙しいらしいです。

もっとも田舎出身だったら、高校卒業と同時に親元を離れて
それっきり独立と言うのが当たり前でした。
東京人はその点社会人になっても親元で暮らすのが当たり前の
様ですが、私の持論は自立出来るようになったら
親元を出る、親は出す、のがいいと思います。

親元に居れば衣食住親任せで楽ちんだから
子供はいつまでも結婚しようとしません。
そのつけは親の介護を一手に引きうける羽目になります。
そんな親子を沢山見てきました。
特に息子の場合が悲惨でしたね。

026
030
腹一杯だから今夜は抜こうかな!
ナンを追加しましたもんね、ここのナンは天下一品です。
世界中を知ってるわけではありませんが、
昔娘とニュージーランドのオークランドに行った時にインド料理店でナンを食べた時叫びましたね、アジアンパームのナンが百倍も
美味しいって、他は知らないけどね。

034
買い物
036
今夜の夕食 ゴーヤと豚肉の味噌炒め、冬瓜と揚げの味噌汁
トマト、ビール

今日の歩数は4781歩