令和4年8月3日(水)晴れ午後雷鳴


004

008
009
ヤクルトを頂きました、メーカーからの寄贈かと
思いましたら会で買ったそうです、
先日来員数を数えていたのはこのためかな
200名以上
015
014
子供達14.5人参加
005
006
管理棟の前のひまわり、水くらいたっぷりやって下さいよ、
019
私は周りの人が注目するくらい汗をかきます、なぜでしょうかね、     ハンカチじゃ間に合わないので土方仕様
020
今日は2輪
022
これは自力で咲けない蕾

024
太陽(ぷらむ)は酸味があって美味しい、しかし高ッ、1個299円
025
小瓶に詰めた
028

026
今日のお昼、コーンパン、玉蜀黍、バナナ、プラムジュース

落ち着いてみたらまだ3時頃だったので郵便局に行き、
ドコモショップに行く、
歩数を見るアプリがいつの間にか無くなっていたので聞きに行く。
綺麗なおねぇさんが親切に応対してくれた、
ドコモショップ近くにあってよかった。

終わってからオペラシテイのカフェで休憩しようと入ったら、
じいさんと目が合って、ここ空いてるよと言う。
無下にする必要もないのでにっこり笑って近くに座った、

私と同じ昭和12年生まれ、昔に奥さんを亡くし、 一人暮らしだけど  最近食事の支度が面倒になって弁当を食べているけど味気ないと、  娘が彼女作ったらと言うと言う。

しかし超難聴で会話にならない、大声出してもまだ聞こえない。
補聴器したらとやっと伝えたけど、どこに行けばいいかわからないと言う。

一人暮らしはわびしいと言うので私は一人暮らし程幸せな境遇は
無いよと言いたかったけど伝える術を知らない。
こんな人の相手はしてられないよ、
煙草吸いに行ったので出てきたわ。
029
懐かしいクリームソーダ
030
今夜の夕食、味の素の冷凍中華丼 

今日の歩数は4969歩