令和4年8月2日(火)晴れ 猛暑


001
体操の始まっている時間
 003
始まっていた
004
005
今朝は2輪咲ましたが、これは柵に引っかかって開けないでいたので助けましたが、とうとう全開できませんでした。


今朝は二度寝だったのか判らないのですが、起きたのは6時でした。
顔を洗っているときに予約で掛かるテレビが大音量で響きました。
テレビ買った時にお隣さんが6時から7時までテレビがつくように
設定してくれていたのです。
乳液も付けないで大急ぎで支度して飛び出しました。
2曲目の半ばでした。
休憩時間にライン仲間がどうしたどうしたと声を掛けて
くれました。
ラインも入っていました。
危ないあぶない!

006
今日のお昼、コーンパン、🌽、カルピス

午後からインプラントクリニックに行く。
今日は予定になかった左下の前歯1本と小臼歯2本を取り外し
仮歯を入れました。
この3本は以前保険で入れた歯で真ん中が根が無くて
両方の2本で繋がっているのですが、大分前から時々疼きましたが、
これまでやって貰うと費用が莫大になると思って
訴えなかったのです。
多分死ぬまでは持つだろうと思ったんですが、
敵さんはレントゲン撮りますからねお見通しだったのです。
真っ黒な虫歯でした。
それでこれを直しますと言われました。
それならそれでもいっかとお任せします。
2時間も掛かりました。
治療費は4470円、内訳は保険1170円、自費が3300円ですね。
まっ普通は2時間も掛かり切りでやってくれる歯医者は
いまだかっていませんでしたね。


8月1日で丁度2年になります。
これで多分完璧な口中になるでしょう。
008


今日は午前はパソコン教室なんですが、
講師がコロナ陽性になったので休講になりました。
ここ数年身近にコロナに罹患した人はいなかったのに、
バタバタと3人掛かりました。
私って本当に丈夫です。
009
今夜の夕食、好評のサラダうどん、
レタス、玉葱、胡瓜、トマト、卵、合鴨ロースハム
トッピングが盛りだくさん、ごまだれが無くなるまで
続けますよ、いつもソース類が無駄になるので使い切ります。
今日の歩数は6728歩