令和4年6月19日(日)どんより



私はバナナが好きでも嫌いでもないので
そんなに食べたいとも思わない。
昔はバナナと言えば台湾バナナしかなかったので美味しいと
思っていたが、いつの頃からかフイリピン、中南米産が出回り、
味気ないバナナになってしまったと思う。

最近ずんぐりした新鮮な台湾バナナを見かけたので買ってみたら、 これが旨いの。
そうそう昔のバナナはこうだったな。

先日客に出すために台湾バナナを買おうと思ったが新鮮なのが
無いので大袈裟な売り込みコピーのついた中南米産を買ってみたら
これがやはりうまくない。
そのうちに黒ずんで来た、
私はバナナに黒い斑点が出たら食べたくないですね。
バナナは根元が青いのしか買いません。
無駄にはしたくないのでバナナケーキを作りました。

026
031
033
早速食べてみる、うん皮はパリッとして中はしっとり、美味いわ!
早速留守中に娘が半分持って行きましたよ。