令和4年6月4日(土)晴れ


008
012
007


今日はボケも本物だと我ながら呆れ果てました。
今日は日本書紀の勉強会にいつの間にか行くと思った。
日本書紀は第一日曜日に開催される、土曜日は天安門事件抗議集会があるが私はスルーするつもりだった。
だから今日は暇の筈だった。

それなのに今日は日曜日だと私の中でいつの間にか
入れ替わっていた。

二度乗り換えて丸の内線茗荷谷駅に急いだ。
しかし会場には誰もいない、同志に電話して今日は土曜日、
天安門の方に行くから貴女も来ない?と言われタクシーで急いだ、
この辺の地理に疎いのですぐ近くだとは知らなかった。

IMG_20220526_0001
019
028
031
043
046
チベットモンゴルも巻き込んで
035
満席

正直に言ってこの支那問題には関係したくない気持ちである。
天安門虐殺問題!?
支那4000年(?)の歴史を見れば王朝が変わる時は
いつも繰り返されている問題でしょ。
なにを今さら!!

習近平王朝もそろそろ易姓革命で変わる時期じゃないで
しょうかね。
勝手にやって下さいよ、日本を巻き込まないでくださいよと
言う心境です。

それより日本人は通州虐殺事件(本物)
言い掛かりの南京大虐殺事件(捏造)
慰安婦問題(捏造)、朝鮮人徴用工問題(捏造)等々
強請たかりにもっと関心を持って支那、朝鮮と対峙すべきだと
思うのです。
日本人は水に流しすぎます。

過去の歴史問題は粘り強く支那、朝鮮人を見習って
正しましょうよ。
1000年も2000年も忘れない民族には敵いませんけど、
せめて100年は忘れずに対処しましょうよ。

終ってから同志と近くに出来たばかりのココスで
安い食事を致しました。
ワインが1杯200円ですよ、
尤も近くのサイゼリヤは100円でしたね。
055
ドリアと白ワインで1000円
061
今日の歩数は8812歩

易姓革命
周の武王が殷の紂王を滅ぼした頃から唱えられ、天は己に成り代わって王朝に地上を治めさせるが、徳を失った現在の王朝に天が見切りをつけたとき「革命(天命を革める)」が起きるとされた。
それを悟って、君主(天子、即ち天の子)が自ら位を譲るのを「禅譲」武力によって追放されることを「放伐」といった。(Wikipediaより)