令和4年5月14日(土)曇り



今日は雨で体操は無かったので二度寝したら
起きたのは10時だった。
朝食を食べてのんびりしていたら同志から電話があり、
今日明日明後日の予定を聞かされた。

さぁ大変大急ぎで支度して明治神宮まで
タクシーで駆け付けました。
会場は神宮会館で何度も行っているのに散々迷いました。
これ老化による忘却かたんなる物忘れか、
 心許ない今日この頃です。
DSC08683
西門
DSC08684
DSC08685
明治神宮本殿


山鹿素行の中朝事実はとても難しい学問です。
私の能力の上を行っている学問ですからついて行くのが困難です。
分が過ぎるような気がします。
くやしいから止めませんけどね。

終わってから原宿のカフェで小憩しました。
私は夕食としました。

ところで最近、洗面所で顔を洗うときの中腰の姿勢で
腰に違和感があったんですが、今朝は本格的な腰痛になりました。
鎮痛消炎のテープをべたべた張って出かけましたが
夕方頃には少し楽になっていました。

久しぶりに整体に掛かろうと思い電話しましたが出ません、
そうだ今日は土曜日、午後からやっていないのでした。
来週症状は治まっていても早めに対処しておこうと思う。
DSC08693
ご飯の上に海老とサラダが乗っている変な料理
あんまり腹の足しにならなかった。ワイン
1700円
DSC08694
追加 サラダサンド ビール
今日の歩数は6661歩