令和4年5月11日(水)曇り 富士山おぼろ

体操会場でスマホで撮った写真が動画になっていて静止画でないとここに掲示出来ませんが、今朝も体操して来ました。


頭髪が思うようにならない、山姥状態!
午後から予約して美容院に行く、
13,200円

その足で新宿に出る。
まずヨドバシカメラに行ってソニーのコンパクトカメラと
パナソニック一眼レフカメラも不具合になったので
本当に壊れたのか見てもらうことにした。

なんとソニーカメラの不具合はSDカードの不具合でした、
カメラ本体は壊れてはいなかったのです、SDカードは毎日撮影して酷使していますからね、そりゃ壊れるでしょうよ。
翌日もう一度入れてみたら、壊れていませんでした。
早とちりで損ばかりしています。
DSC08666
こんな表示が出たら普通取り出すもんですよね、
なぜそうしなかったのか我ながら不明。

そしてパナソニックカメラも壊れてはいないけど時々不具合の
表示が出ますけど何かゴミでもついているときに
表示が出るようです。

ところでソニーのカメラは5年前(平成19年1月19日)に38790円で
買ったんですが、
その後次世代のカメラは1種類だけ出て、
私の持っているカメラがいまだに売り出されているそうです。
はっきりしないんですがもう製造してないのかもしれません、
店員さんにしつこく聞いてもはっきり納得のいく答えは
ありませんでした。
もうコンパクトカメラは進化した商品は開発されないのですね。
慣れ親しんだものが行く川の様に流れ去って行くのですね。

ヨドバシの店員さんは皆さんとても丁寧で親切ですね、
感動します。今日は電動歯ブラシの替えブラシも買いましたが、
ここで対応してくれた店員さんもとても親切でした。
手のひらサイズに凝縮された、世界最小(*)・光学30倍ズーム
DSC-WX500
私は赤を持っていますが、
ヨドバシカメラでは黒一色しかないそうです。
45000円程
落ち着いたら買おうかな。

京王で化粧品も買う。


IMG_20220511_0001
昨日ドコモショップに行ってスマホ講座の再申し込みを
してきました。すべて網羅して受講しようと思います。
一日3回も受講して頭破裂しないかな、

ところでラインは前後編2回あるそうですが、
有料で1回3000円だそうです。
ラインは今まで講座は出来なかったそうですが、
有料で出来るようになったんだそうです。

ラインは韓国の会社なので本当は利用したくなかったんですが、
ご時世で仕方ないです、ライブドアも同じ会社の傘下に入って
いるようですが、その方面は韓国は日本より進んでいますね、
どうして日本企業はもたもたしているんですかね、

ところでラインはどうゆう仕組みで利益を
出しているんでしょうか。
確か以前赤字だと言う記事を読んだ記憶があります。
韓国企業はなりふり構わず捨て身で挑んできますからね、
敵いません。

021
今日の昼食、フォカッチャ、引きの強いパンを嚙みちぎると
仮歯が外れるので禁じられているんですけどね、
私の作るパンは引きが強いんですよ、だからハサミで切ります。
DSC08665
今夜の夕食、チジミ、ビール
ゴーヤと豚肉の味噌炒めを作るつもりでしたが、
チジミを買ってしまった。今夜中に食べなくちゃならないし、
手抜きです。
今日の歩数は10197歩