令和4年5月10日(火)富士山うっすら、曇り

P1080400
003
 
今日は午前中パソコン教室

ほけんだより_page-0001 (1)
今日作成したチラシ、新しい未知の技が学べたわ


珍しいことに例の友人が来ていた。
遺言の類の書類をパソコンで打つために来たそうだ。
彼女はパソコンを教室に寄贈しているからね、
P1080408
台湾料理 980円
007
インド料理屋でハンバーグを食す、マトンカレー、
ターメリックライス、白ワイン 2,008円   

久しぶりにお昼を一緒に食べた、いろいろ話してみると
彼女着々と私が進言していた後始末を実行しているようだ。
沢山いる甥姪の中で頼りになる一人を指名して後始末をお願いして遺産も沢山あげて生命保険もその甥名義に書き換えたらしい。
勿論その他の甥姪にも分けてあげるそうだ、
お骨は田舎の寺の共同墓地に入れて永代供養して貰うそうだ。
もういつボケても安心だねと談笑した。

帰宅後、頼まれていたチラシの修整をする、
それから昨日又仮歯が取れたので急遽電話して
今日の4時30分に受診することになったので急ぐ。
1時間程掛かる。

夕食は外食にした、どこで食べたら良いか迷う、
もうどこも食べたくなるような店も無し。
オペラシティ地下のインド料理店に入る、
6時~7時の間に客は私一人、以前来た時もそんな状態だったな、
結構広い店なのでこれでは大変だろうな。

この状態は日本だけではなくて世界中が同じだと思う。
正に第三次世界大戦並の経済状態ですね。
世界は立ち直れるでしょうか、もっとも全ての業種が瀕死の状態ではなくて繁盛している業種もあるのよね。

一番困っている業種は所謂水商売ですね。
定かではないから昔から水商売と一段下に見るんですね。
同じ水商売でも航空、ホテル、エンタテイメント等は
現代は地位が上がっていましたけどね。

帰宅途中にドコモショップに寄っていろいろ疑問点を聞いて来た、
実はスマホのカメラが思ったような性能ではなかった。
望遠がわずかしか効かないのだ、それで安物を買ったせいかと
確かめに行った。其の機種を選んだのは容量が少ないせいで
安いのだと言われて、写真はその日のうちにパソコンに
取り込むので容量が少なくてもかまわないと思って安いのを
選んだんだけど、高いのはレンズが3個も点いていて
望遠レンズもあるという事だった。

しかしカメラほどの望遠は無いようだった。
やっぱりカメラ買おう!
ソニーのコンパクトカメラは富士山を望遠で撮ると登山道迄
ばっちり映るんですよ。
今日の歩数は8080歩