令和4年4月15日(金)雨

今朝4時半ば頃に眼が覚めた、いや尿意が、
ベランダに出てみると小雨が降っている、これは中止だな、
本来なら歩くノルマを果たせばいいんだけど寝ました。
又5時40分頃目が覚めた、
4時代の出来事はすっかり忘却していて、
あっしまった寝坊だと慌てました。
又ベランダに出てみるとやや小雨、
これならやるかもと思い大急ぎ10分で支度して出ました。

さすがに会場は人出が少ないです。
でもスタッフは毎朝4時代に来て熊野神社にお参りしてから
用意しているらしい。
ご苦労様です。
今朝はスタッフも半分でした。

それに私の左前の台地でやっている男性、
私が知る限り一日も休んでない男性もいませんでした。
悔しがるでしょうね。
DSC08367
中休み中、いつもの三分の一も来てないんじゃないか
DSC08361
この犬室内飼いだったら存在感あるな、

千葉の八百屋さんは来ていましたが、客は少ないです。
昨日掘ったと言う筍を買いました、
筍はいろんな料理が出来て好きです。
DSC08368
筍、芹、胡瓜、🍅
DSC08370
帰宅後すぐに茹でた、糠が無いので米を入れた

今日は通院三昧
午前はインプラントクリニック、
又左下の仮歯が取れたので急遽入れて貰った。
今日も2時間位掛けて作業された。
請求は3000円、いつも高いと思う、ここのクリニックは明細書が
出なくてレシートのみで治療内容は不明なので
これは自費ですか保険ですかと聞くんだけど
今日は一部自費も含まれていますと言う。

途中新宿で下車、京王に入り文房具屋で買い物してから地下の
パン屋併設のレストランで中食する。

DSC08373
文房具屋で買った、カッターナイフの刃折れ器
240円、使い捨て

3時から予約の眼科に行く、先だっても検査したのに
今日も同じような検査をされる、
私の主訴は涙目霞目なんだけど、歳相応で対処の仕様がないらしい、年の割には良いらしい。
だからもう年だからって観念しなければならないのね。
ところで院長、少し認知が入っているのではないかと見受けた。
おかしい!


DSC08372
遅い昼食、パスタとパン、コーヒー 1200円
DSC08376
今夜の夕食、鮪中トロ、美味い、筍の酢味噌和え
残り物、トマト、胡瓜の甘酢漬け、ビール
DSC08375
京王で鮪の解体ショーをやっていたけど眼科の予約が入っていたので後で行ったら柵を売っていた、これで1500円、
昔家族が多い時は4人家族でも魚を1000円以上買ったことが
無かったな、まっ時代も違うけど、いい御身分になったわ!
スポーツシャツ
同志からアスリートシャツを頂きました
今日の歩数は8512歩
最近歩数計が不具合