令和4年4月11日(月)晴れ 暖かい


DSC08265
DSC08264
昨日日曜日には1台も留まっていませんでしたが
今朝は10台いました
DSC08267
薄着

昨日中央公園で献血があったそうです。
私達ほとんど後期高齢者が多いので関係ないわと思っていました。
会長はここ中央公園あたりの町内会を掌握している人ですし、
会長が活動しているライオンズクラブが主催しているんですね。
それで会計士も会長に頼まれて献血したそうです。

そして昨日は100人ほどが献血したそうですが、
そのうちに会長が確保した人数が80人ほどだったらしい。
恐るべし会長の人脈!

献血
ネットから
献血チラシ
過去チラシ、

DSC08276
近所の荘厳時(お不動さん)の八重桜、まだ少し早い
桜には青空が似合うんだけどな
DSC08278
DSC08279
DSC08287
DSC08288
DSC08281
DSC08292
東京に南風が吹くと飛行機が都内上空を飛びます、
その時は確かに爽やかな風が吹いています、
この風は東京湾から吹いてきているんだと感に入ります

DSC08273
今日の昼食、新旧のバナナケーキ、食べ比べ
DSC08298
今夜の夕食、筍、がんも、昆布の炊き合わせ、
しめ鯖、揚げと筍とワカメの味噌汁、残り物、ビール

今日の歩数は3893歩