令和4年3月30日(水)どんより


昨日同志から、明日オペラシテイのコンサートに行くので
終わってから訪問したいと電話がありました。

大歓迎!
折角だからお喋りだけではなくて今流行っている(?)バナナケーキを作って貰うことにしました。
DSC07957
DSC07958
早速頂きます、お喋りに夢中になって他に写真はありません。

好奇心旺盛な方なので私が死蔵している食器類を
全部出して見ました、
私もどんな品があるか忘れています、
漆器の食器、お盆、弁当等がありますが、
もう使うこともないでしょうし、
子孫も愛顧してくれないでしょうね、

それらを見ているとこれらの食器を使って客をもてなそうと
思って購入したものですから、当時はエネルギーが有り余って
いたんですね。今はそんな元気ありません。

DSC07959
DSC07961
DSC07964
このお椀は見るからに手が込んでいます、
花芯が象嵌になっています、5客

有名な料理研究家が趣味で収集していた物を遺族が
売り立てに出したものですから今では作れない品もあると思います
今度ゆっくり取り出してみますよ。

DSC07965
DSC07967
ほんの一部です

パソコン教室のご自由にどうぞコーナーに友を連れて行きました、
素敵な皿があったんですが私は許容オーバーなので彼女に紹介したのです、彼女喜んで貰いましたよ。
DSC07970
今夜の夕食、骨付き豚バラ肉と小玉ジャガで作る
トリスハイボール
DSC07968
プリンターにこんな表示がでます、
10年以上故障もなく稼働してくれていましたけど、寿命かしら、

今日の歩数は6925歩