令和4年2月26日(土)晴れ富士山見える

DSC07091


今朝ふっと目覚めたのは6時だった。
あっ!
目覚ましセットするの忘れていた。

ちょっと冷静になった、まだ間に合う。
大急ぎ5分で支度して急ぎ足(心臓に良くない)で駆け付けました。
2曲目の「朝のストレッチ」が終わる頃でした。
会計士が安心したように合図してくれました。
いつもの場所にいつもの者がいないのは気になるものです。

今朝4時過ぎにトイレに起きました、
この時間に目覚めるのは辛いです。
もうこの時間からは熟睡出来ませんからね。
実は最近頻尿の他に頻便にも悩まされています。

昼間は下痢便~軟便を一日に4~5回排便します。
夜中にも排便の呼び出しがあります。
普通だったら大腸の専門病院に行く所ですが、去年9月に大腸専門病院で大腸カメラの検査をして異常なしと診断されましたので、
今回の区の検診でも大腸検査は受けませんでした。
精神的なものでしょうかね、いつ死ぬのかという事位しか気病むことは無いのですがね、それが一番か!

いつも早朝に鳩にパン屑をまいている方、見たことがありませんが、最近撒いてないので何かあったのかなと思っていました。
昨日その周りを清掃している方がいましたので聞きましたら
詳しい方でした。

私は申しませんがうるさく言う方がいるんですよ、
でもね、人の土地に物を撒いたら不法投棄でしょ、
いけないと思いませんかと言うので少し論争しました。
そこへ自転車に乗ったホームレス一歩手前風情のおじさんが
通りかかったら、あの人ですよ、夫婦で撒いているんです、
と言います。

私は、すぐに鳩さんが回収するのに人の土地に不法投棄とは、
大袈裟ですね、生きにくい世の中と言い放ち去りました。
思想信条は人それぞれですから意見の違う人とは論争しません。
論破するのもされるのも私は嫌いです。


今日もパソコンで暇つぶししました。
最近ピザに凝っていますので近いうちに作ろうかと思い、
レシピを検索しました。それを取り出して写真入りでA4サイズに
纏めました。これが私の腕では難問で試行錯誤して作りました。
近いうちに手作りのピザを作ってみようと思います。
マルゲリータレシピ - コピー - コピー_page-0001

今夜も娘が何か食べさせろと電話がありました。
買い物にも行ってないし、さて何作ろうかね。
DSC07090
今日のお昼、マルゲリータピザ、
これは「かーたん」さんお勧めのセブンイレブンのピザです。
成城石井のに比べたら雲泥の差です。
さて自家製を作ろう。
DSC07095
今夜の夕食、ベーコンエッグ、レトルト味噌汁、トマト
蕗の薹ベーコン炒め、これはもっと沢山あったけど娘が
ワイン飲みながら平らげました、ワイン、
今日の歩数は2821歩