令和4年2月23日(水)晴れ 富士山見える 天皇誕生日

動く日の丸

天皇陛下
2月23日の産経新聞一面記事

DSC07002
DSC07005
この2枚の写真はラジオ体操に行った証拠写真です
DSC07008
DSC07012



今日は8時30分に家を出て二重橋前に参りました。
そよ風と日本国民党共催の天皇陛下のお誕生日を祝い
万歳三唱と君が代斉唱を致しました。
DSC07015
DSC07017
若者から写真撮ってと頼まれましたので、
ついでに私もとお願いしました。
DSC07022
DSC07028
DSC07031
DSC07032
他の団体
DSC07023
他の団体


毎年参加していますが、今日は他の団体も次々に訪れて
万歳三唱しておりました。
でも年配者が多く若い人はあまり居ませんね。

終わってから他の同志は歴史ツアーに行き、
私は銀座2丁目の銀座ブロッサムにタクシーで移動しました。
寺子屋「玉川未来塾」主催の「めぐみへの誓い」の
鑑賞に参りました。
A4チラシ-めぐみへの誓い-トンボ無し_page-0001

そのあと監督、主演俳優と葛城奈海さん司会のトークライブが
ありました。
葛城さんの名司会のお陰でとても有意義なトークライブでした。
そこで感じたことは戦う気概を亡くした国の民は哀れと
言うことでした。
そしてスパイ防止法が無いことが日本の欠陥でそれを阻止したい議員達が居て、それを支持するマスコミがうごめいていることは確かに感じると仰っていました。

DSC07034

DSC07037
主催者、玉川博一氏

レバノンでも女性が拉致被害にあいましたが、
レバノンは日本と大違い武力による攻撃も辞さないという
強硬な姿勢で自国民を取り戻したのです。
そこ行くと日本はなんと弱虫の国になってしまったことでしょう。     戦前の日本だったら自国民がこんな目にあっても右顧左眄して
見捨てるでしょうか。
長生きはしたくないもんです。

映画は悲惨な日本人の状況を表出しています。
其のやり口は戦前日本人に酷い目にあったから仕返しだと言う
朝鮮人独特の恨み思想です。

只画面がとても暗い、ストーリーが暗いんじゃなくて照明が
暗いのです、昼間でも夜の様に暗くてよく見えませんでした。
私最近眼がとても悪くなっていますがそのせいでもないと思う。
この映画で世界に打って出るそうですが、
この暗さは世界に受け入れられないかもしれない。

レバノン人女性拉致事件 - Wikipedia

レバノン政府は北朝鮮に強硬に抗議して国交断絶を宣言。女性返還に応じなければ武力による攻撃も辞さないとさらに圧力をかけた。これに対し北朝鮮当局は残りの女性2人、ハイファ・スカフとシハーム・シュライテフを1979年11月に解放し、彼女たちは極秘手段で無事にベイルートに帰還することができた

DSC07038
今夜の夕食兼昼食、築地「すしざんまい」の鮨、
スダチハイボール 2408円
築地の場外市場まで足を延ばして「すしざんまい」で
すしくいね~

昔始めて「すしざんまい」で鮪の赤身を食べて、赤身ってこんなに旨かったんだ~と感じ入りました、今までそこらの寿司屋で食べていた赤身はなんなのと思いましたよ、今夜も久しぶりに赤身が美味しかった。どこが違うんでしょうかね、柔らかい肉のような歯ざわりです。
今日の歩数は12569歩