令和4年2月21日(月)晴れ 富士山見える

DSC06941
DSC06944

DSC06950
DSC06956

今日は去年心臓病で入院していた時の同室者が来訪しました。
入院中は面白可笑しく過して楽しかったな。
何しに来たのかと言えば、ホホバ油を受け取りに見えたのだ。
入院時私の皮膚が綺麗だとお褒め頂き(年にしてはという意味ですよ)その秘訣を聞かれたのでホホバ油の蘊蓄を傾けたのです。
そうしたらぜひ欲しいと言うことだったので私が注文する時に
その方の分も注文してあげたのです。
DSC06951
1000ml 8000円弱だったかな

ホホバ油については以前も書いたことがありますが、
私は50代前半頃から老人性皮膚掻痒症に悩まされ、
いろいろ試行錯誤した挙句にホホバ油にたどり着いたのです。
ホホバ油はメキシコ原産のサボテン科の植物から取れる油で、
人間の皮脂に近いそうで化粧品の原料にされていて、
原油はさらさらしてべとつかず皮膚に馴染むのです。
過去記事ホホバ油 

DSC06953
1100円のバイキング、欲張りすぎて苦しかった

今日は彼女をインド料理店のアジアンパームに案内しました。
話は弾み長時間居ず割りましたが、ウエーターやコックの
インド人とは昵懇なので気持ちよく過せました。

夜は娘夫婦がタコパをしようと材料持参で参りました。
タコパも久しぶりですが楽しいひと時を過ごして
先ほど帰りました。
DSC06962
DSC06963
DSC06964
チーズ入りも作りました、
今日の歩数は5636歩