令和4年1月24日(月)晴れ富士山おぼろ

DSC06200
イベントテントすっかり取り払われていました、
寒さの程度が手袋の中の指先で感じられますが、
今朝は指先凍えませんでした
DSC06206
おぼろな富士


今日は午後から表記の勉強会に参議院議員会館に参集した。
動画撮影を頼まれていたし、村田さんのいつもの皇室物かとあまり期待していなかったが今日は違った切り口で面白かった。
DSC06208
DSC06215
DSC06211
50名ほどの参集


昨日書いた友人も誘ってあったのでどうだったか気になったが
とても勉強になったと喜んでおられた。

終わってから市ヶ谷に出て同志6人で懇親した、話題は戦前戦後の
話で少し若い人だと判らないだろう話で盛り上がった。

最近記憶年代の断絶と言うことが気になっています。
私は戦前から今までいろんな場面を通って来ましたが、
当然と思っている知識が通じない世代があります。
昔は前の東京オリンピックがその前後で世代断絶があったと
言われていますが現代はどの世代で断絶しているんでしょうかね。
尤も現代は目まぐるしく新しい知識が入り込みますから
日々入れ替わるんでしょうね。

今日の話題は例えばコークス、白系ロシア人、スタルヒン、小笠原諸島の多民族社会等現代の若者には通じない話で盛り上がりました。

いま動画を取り込み中ですから、後日アップします。
是非ご覧下さい。
今日の歩数は8066歩
DSC06219