令和4年1月17日(月)晴れ 富士山見える


DSC06031

今朝4時頃目が覚めた、しかしトイレには行かずしばし我慢した。
だから熟睡は出来ないはずなのにはっと目が覚めたら6時10分、
どうしようか、でも私は歩く使命もあるので取り合えず
大急ぎで駆けつけました。
3曲目の「みんなの体操」の終わる頃でした。

終わってから会長と会計士が駆け寄って来ました。
二人とも安心したみたい。

体操する時それぞれに定位置があります。
人間って自分の決めた位置を常に譲りませんね。

だから休めばすぐにどうしたんだろうと周りの人に判るんです。
私は最前列の正面に位置します。
会計士は私のすぐ後ろに位置します。

私より前と言えば両横端、右にレトリバー犬を連れた男性、
左崖上に姿はよく見えない方がいます。
崖上の方は私の知る限り皆勤です、
犬連れの方は時々休みます。

左前にいつも必ず遅刻する女性がいます。
どうしてあと数分早く来れないのでしょうかね。
この方は終わってから始まる嚥下体操の大声を出す
グループのリーダーの様です。

後ろの方々は関知しませんが、5分の休み時間に池の傍で
7,8人の方々がいつも立会議(?)しています。
会長に聞きましたら「井戸会議だよ」と仰います。

今日はしばらくぶりにチギリパンを作りました。
レシピは材料だけしか書いてないので手順は忘れています。
上下ひっくり返す技を忘れていてうまく返せなかった。
不味くはないけど旨いとも言えない、ニキニキしたパンです。

DSC06033
コネと発酵は捏ね器とレンジでやった、文旦ピールを入れてみた
DSC06034
これからストウブの鍋でIHヒーターのとろ火で焼きます
DSC06035
ひっくり返す時上がまだ柔らかかったので巧くいかない
DSC06036
お腹空いてれば美味しい

昨日撮影してきた動画を編集しましたが、ムービーメーカーで
保存が出来ない、なにかオーバーしていると表示が出ます、
1時間ちょっとですから今までも出来た容量です。
パソコンの先生に聞かないとどうにもならないが、
いつも9時頃電話で聞きますので今夜は駄目かもしれません。

今夜は娘夫婦と「えびす」に行きます。
楽しみ!
DSC06037
DSC06038
もつ鍋
DSC06039
もつ鍋にラーメンセットを入れて、美味しかった
いろいろ食べてお腹一杯 ご馳走様!

今日の今までの歩数は5587歩