令和4年1月6日(水)晴れ富士山見える


DSC05775
DSC05779
朝日に輝く西の空

DSC05790
DSC05791
DSC05796
DSC05801
西南の空に三日月さん

今日も忙しく動き回ったせいか夕方心臓の辺りが不穏になった。
今までにない症状だ。
やっぱり私は身体障碍者なんだろうか、
おとなしくしていなければならないのだろうか。
そんな余生は嫌だな。

今日はパソコン教室で同級だった友人とアジアンパームで
お昼を食べた。
お願いしていた件で会うことになって久しぶりに食事しようよと
言うことで楽しいランチタイムだった、
やっぱり私は人と交友するのが好きだわ!

DSC05783
二人とも食い過ぎで苦しい、だからバイキングは嫌なんだわ
私の好きなインド人セェフがナンを食べやすく切ってくれた
DSC05786
通り道にある夏ミカン、頂いてジャム作ったけど、もういいや

DSC05781
小蜜柑、皮がぴったり薄い
DSC05782
綺麗な皮だけ選別した
DSC05789
DSC05788
柚子の種、ペクチンたっぷり
DSC05794
DSC05804
甘い蜜柑だったので砂糖30%でも甘いジャム

それから例の小蜜柑でジャムを作った。
もう冷凍庫も満杯だけど折角頂いた物を無駄にはしたくない。
出来上がったら早速コンビニから宅急便で送った。

娘がそんなに送っても迷惑してるんじゃないのと言うので
電話で聞いたらパンに乗せたりヨーグルトに入れて食べていると
仰るので安心して送った。
ところで箱大臣なのにジャムを入れる適当な箱が無いのよね。
調達しとこう。
今夜は食べないで寝る。
今日の歩数は5865歩