令和3年12月16日(木)晴れ富士山見える


DSC05135

DSC05132

体操に新規参加した方と会長さんともう一人のお世話掛の人と
4人でお話しました。
やはり背が高いことから入ります。
会長「務めているの、商売やっているの」
彼「定年で辞めてから独立しました、今62歳です」
会長「なにをやっているの」
彼「会計事務所に勤めていましたので会計事務所を開設しています」
私「62歳になんか全然見えないわ(マスクしているから定かではない)若者かと思いました」
彼「座り仕事なので身体が凝るので体操がいいかと思って参加しました」
そんなわけで俄かに親近感を持ちましたよ。
絶対に続けましょうねとお互い励まし合いました。
とても感じの良い方でした。

誰か会計事務所を探している人がいたらお世話しましょう。
世話好きですから。

今日は忙しかった。
午前10時30分から心臓の病院を受診、午後から衆議院議員会館に
飛び村田春樹さんの「今さら聞けない皇室研究会」に参加。

午前の受診の先生がとても丁寧に相手してくださる先生なので予約時間が延び延びになって1時間以上待っても呼ばれないので
後の時間がつかえていると申し出て早くして貰いました。
洞不全症候群による徐脈症状は無くなりましたが、本来の心臓弁膜症(大動脈弁石灰化)は健在なので医者の見守りが必須です。

DSC05148
虎ノ門ヒルズ駅周辺

そこから初めてのコースなので虎ノ門ヒルズ駅からタクシーを
飛ばしました。
講演の模様は動画を撮って来ましたので後程ご覧ください。

DSC05151

DSC05155

終わってから同志と5人で赤坂に飛びインド料理店で懇親しました。
DSC05159
DSC05160
今日もいい日!
今日の歩数は10595歩